topimage

2017-03

 - --.--.-- --


#FF14-31 - 2016.05.31 Tue


 学者が居なくなってからは早かった

 半数のメンバーが居なくなって殆どはChocobo鯖に移動するみたいな話で進んでた

 自分もレイドができればどこでもいいやと軽い気持ちでTwitterで固定入れる所はないかと呟いてみたら

 たまたまTiamat鯖で3層練習中の人達からうちに来てみないかと声がかかった

 当時3層やってるところなんて稀で新しく入ったらまた2層からかな~って思ってたのでとても有り難かった

 入ってみたら男性5女性3の固定だった。

 男尊女卑の第一人者の影響か

 「固定に女がいるとかな~俺もほかの固定笑えなくなっちゃったな~w」って思いながら

 その日の練習はちょっとDPSが足りないかもだとか色々言って固定の練習が終わった

 今日もがんばるぞ~と次の日ログインしたらモグメールが届いてた

 「Yatsu Miさんとうちの固定は合わないと思うので今回の話はなかったことにさせて下さい」

#FF14-30 - 2016.04.25 Mon


 2層をクリアし3層に突入

 7d83de21002226943c0d92ba371d138f.png

 内容は想像を絶する難易度だった。

 均等化が超えられなかったり超えてもギアオイルが倒せなかったり

 竜騎士が調子に乗って頭割り時に方向指定を取りに行ってPTが壊滅したりで

 9999回くらいワイプした。

 一般人には早すぎたんだ...ラーヴァナ武器で来る所ではなかったのだ

 e8077b20b07fe17d6207ae142bc993e9.png

 なんやかんやでずーっと貯めていた週制限トークンが

 ついに武器交換できる週になったのでどうしても取りたくなかったが

 蒼の龍血を輸血された僕はブリューナクと交換した。

 武器が200になってからはわりと順調に攻略が進んだ

 他の攻略が進んでる固定とかにアドバイスを聞いたり色々工夫して時間切れドレナージまで

 なんとかたどり着き「あとは皆の火力を突き詰めてクリアだな!」って所で事件が起きた

 ahaaaa.png

 時間切れドレナージの日、「戦士さんちょーーーっと(ちょっとではない)火力低くない?」

 「どういうスキル回ししてるの?」

 だとかああだこうだ皆で言ってたら

 次の日戦士がいなくなってた。

 adasda.png

 これには学者 たまらずダウン

 

#FF14-29 - 2016.02.07 Sun


 04f0d9d69a69c4b6a1c675cc9d14a207 (1)

 話は続いて2層

 思った以上に1層を早くクリアできたため事前情報がなかなか出ない時期に2層に突入

 「Twitterで聞いたんだけど2層なんだけどルクレ(日本一のレイドギルド)が道中で全滅したらしいw」
 
 「俺も聞いたw ~~~ ◯◯◯ △△△」

 ―――っと不安になることを聞いてていざ突入したらいきなりボス戦で唖然

 6a1bd5bf16a602eb6fc372e6643b2275.png

 bc33b6328aa61be4199ea45d0aff2209.png

 そんな中2層攻略が行き詰まってる時に家買ったり結婚してたりしてたら固定メンバーに弛んでると怒られたりした。

 b22da955472fc7e2c7bcfa58a0f1f45b.png

 なんやかんやで結構早期に2層をクリア

 1e198ccb02f448d6327b86df30d614fe.png602e7b001215f4650272ccdc45f827bd.png

 初クリア時肝心なロットがコレ 誰が取るかと言われたらお察しの通り 

 できもしない竜騎士装備を頂きコンバートするハメになってしまった

 今思えばこの時からなにかが狂い始めた気がする。

#FF14-28 - 2015.12.28 Mon


 MHX買いました。 
 


 時は戻って7月、機工城アレキサンダー:起動編 零式実装

 a977f74846cb1a761269bd037666fa4e.png

 前回のレイド(真成編)からかなり間が空いたからか

 「やっと来たか!」 「俺はやるぞ俺は!」

 固定メンバーからは奮起の声が聞こえる。

 なんやかんやで始まったアレキサンダー零式

 事前情報によると「どうやらファウストがアホ強いらしい」とのこと

 0410c88f5879501dc74387c6c9281678.png

 なんとか一発でクリアできたものの
 
 5bd91a19300e992cf88c8e577913b33b.png

 終盤タンクが耐え切れなくなって落ちてしまう。

 このままでは壊滅しかねないので「DPS高い順から前に出て死ね!」とか言ってなんとか切り抜けたのを覚えてる。

 


 次の更新では2層

 

#FF14-27 - 2015.07.27 Mon


 sdada.png

 マテリアと結婚したよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふたつ

Author:ふたつ
■FF14
 □ Yatsu Mi Tiamat
■DragonNest
 □ ふたつ 
 □ 寒そう バルナック
■MapleStory
 □ やつはし 楓
■MonsterHunterFrontia
 □ やつはし 元sv2
■SuddenAttack
 □ わからない
 
 *リンク歓迎です
 相互はコメントにて

カウンター

記事

コメント

カテゴリ

未分類 (6)
LaTale (0)
SA (0)
SuddenAttack (2)
MHF (3)
DragonNest (71)
FF14 (29)
(0)
LoL (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

