FC2ブログ
topimage

2019-09

#???? - 2019.02.22 Fri


 今まで遊んできたネトゲに関する用語や出来事

 こんなことあったなぁと懐古する為に書きます。

 思い出したら随時追加します。

 

スポンサーサイト



#FF14-33 - 2018.12.03 Mon


 もうなんだかんだあって3層も4層もクリアした

 Chocoboの野良は大変レベルが高く
 
 足りないメンバーはある程度レベルがうまかった人に一緒にどうかと声かけ揃っていった

 ある程度消化をこなしていく最中 Chocoboから一緒になった忍者さんから一声かけられた。

 「やつみさん 次のレイド 律動編やるんすよね?w(わら」

 正直当時League of Legendsをやりだし ドップリハマっていた時期で やるかは悩んでいたが

 途中からとは言えせっかく一緒になった忍者さんから声をかけられたし

 「ン~w そう言われたらシャアねえな!wやるかっ!w」

 ――と、二つ返事で返してしまった。 無職だったし いや、土方だったか? 当時の事はかなり曖昧だが

 そうこうしてるうちに起動編パッチが終わりに近づいてきて

次回のレイドに向けて他のメンバーも動いてきたある時

 「俺、免許取り行くからレイド無理っすわ」と 突然忍者さんが口を開く

 えっ 声掛けられたのにゲニ(マジ)?wって思いながら

 「俺忍者さんに声かけられたから律動やろうと思ってたのにやらないなんてないっすよ 俺もやんないっす」

 ってナマぶっこいてたら詩人の親分に激詰めされた。  口には出してないがもちろんその他のメンバーも相当怒ってたと思う。

 ありがたい事に今でも仲良くさせてもらっているしMHW出た時にプレステ4破格で売ってくれたりもしたが

 思い返せばちゃんと謝れてなかったので改めて謝罪させて下さい。 すみませんでした。

 なんだかんだ怒られながらも俺はLeague of Legends日本サーバーの闇に消えた。

                                     俺のFINAL FANTASY XIV
                                                     完

 後日談だが車の免許を取りに行ったと思っていた彼は

 結局免許を取っておらず原付の免許を取りに行ってた。

#FF14-32 - 2018.07.08 Sun


 「Yatsu Miさんとうちの固定は合わないと思うので今回の話はなかったことにさせて下さい」

 このモグメールをもらって結局俺は他のメンバーとChocobo鯖に行くことにした。

 今と違い当時はサーバー移動するのにお金は1.000.000ギルしか持っていけなかったので

 持っているお金を全てレイド攻略には大事な霊薬(ステータス強化薬)の素材を買い占めてTiamatサーバーを後にした

 Chocobo鯖に移動して驚いたのはPT募集の多さ

 当時夜中0時頃?にサーバー移動したのだがこんな時間に何故か「侵攻編零式2層」の募集がある。

 結局その日はサーバー移動しただけでログアウトし、翌日朝ログインして何気なくPT募集を開いた。

 「おいおいwまだ侵攻零式2層募集してるぞw」

 

LoL #1 - 2017.02.20 Mon


 FF14の固定が壊れたその後の物語

 僕はLoLをやっていた


#FF14-31 - 2016.05.31 Tue


 学者が居なくなってからは早かった

 半数のメンバーが居なくなって殆どはChocobo鯖に移動するみたいな話で進んでた

 自分もレイドができればどこでもいいやと軽い気持ちでTwitterで固定入れる所はないかと呟いてみたら

 たまたまTiamat鯖で3層練習中の人達からうちに来てみないかと声がかかった

 当時3層やってるところなんて稀で新しく入ったらまた2層からかな~って思ってたのでとても有り難かった

 入ってみたら男性5女性3の固定だった。

 男尊女卑の第一人者の影響か

 「固定に女がいるとかな~俺もほかの固定笑えなくなっちゃったな~w」って思いながら

 その日の練習はちょっとDPSが足りないかもだとか色々言って固定の練習が終わった

 今日もがんばるぞ~と次の日ログインしたらモグメールが届いてた

 「Yatsu Miさんとうちの固定は合わないと思うので今回の話はなかったことにさせて下さい」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふたつ

Author:ふたつ
■FF14
 □ Yatsu Mi Tiamat
■DragonNest
 □ ふたつ 
 □ 寒そう バルナック
■MapleStory
 □ やつはし 楓
■MonsterHunterFrontia
 □ やつはし 元sv2
■SuddenAttack
 □ わからない
 
 *リンク歓迎です
 相互はコメントにて

記事

コメント

カテゴリ

未分類 (26)
LaTale (0)
SA (0)
SuddenAttack (2)
MHF (3)
DragonNest (0)
FF14 (31)
(0)
LoL (1)
online (1)

C

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム